長野県木曽郡木曽町のキャンプ場!キャンピングフィールド木曽古道と温泉宿駒の湯

長野県木曽郡木曽町のキャンプ場!キャンピングフィールド木曽古道と温泉宿駒の湯

そろそろアウトドアにもいい季節になってきた!

暑い夏は、涼しい木曽で快適なキャンプをしませんか?

我が町に誇るキャンプ場といえばここ!


キャンピングフィールド木曽古道

なんと、HPを見てみれば4月の終わりから営業中とは!

5月のゴールデンウィークに行った時も、朝夕は一桁の日もあったくらいだから、早い時期に行くときは、防寒着がないと一晩で風邪ひくので気を付けてくださいね~

肝心のキャンプ場は、普通の持ち込みキャンプはいいとして、バンガローも充実!

なんと囲炉裏のついたバンガローもあって面白い!キャンプといえばテントかもしれないけれど、たまにはバンガローもいいかもしれないね。


夜は、木曽は本当に星がきれいだから、芝のテントサイトにしたときは、寝っ転がって是非星をゆっくり見てほしい。夏はキレイな天の川を見ることができるからね。都会では見られないから、子供たちには一度は見てもらいたい。

それと、キャンプ場では、釣り堀とウォールクライミングが出来るから子供たちだって退屈しない!

釣り堀は、やるのは無料で釣ったニジマスが1匹400円~自分で釣って自分で焼いて食べるのはアウトドアの醍醐味だね( `ー´)ノ

ウォールクライミングは、私も知らなかった!木曽古道も日々進化してんだな~

そして!キャンプといったらお風呂問題!火をおこして煙臭いまま入らないで寝る?それとも、誰かがお酒を我慢してご飯の後に車でお風呂に行く?・・・

木曽古道はそんな心配がない~

だって、すぐそこに温泉宿の駒の湯さんがあるから!

駒の湯までは歩いて、5分かからないかな~。キャンプ場までの一沿いにあるからすぐわかるよ!

キャンプするときに歩いて行ける所に日帰り温泉があるのは本当に嬉しい

※宿泊客が多いシーズン何かだと、日帰り温泉の時間等が限られていることもあるそうです。

下記のHPから確認して行ってくださいね。

駒の湯の日帰り温泉についての詳細はこちら

木曽に来たら自然を心から満喫してもらいたい。

今の時期だともう山菜採りなんかは終わっちゃってるのかな~

それでも、キレイな星空は1年中変わらない。本当に驚くくらいキレイだから見る価値ありです。

それと、色々な所に道の駅があるから、それを巡ってみるのも楽しい。地元民の私でさえ、道の駅にはしょっちゅう行くからね。野菜なんかは本当に新鮮で安いから、BBQの食材の調達をするなら道の駅に寄ったほうがいい(^^♪

あ~、こんな記事を書いているとキャンプに行きたくなってきた~

沢山の人が木曽に訪れて、木曽の自然の素晴らしさ、人の温かさを知ってくれますように。

関連記事

子連れで遊びに行くならここ!木曽町の木曽駒森林公園がリニューアルされていた!

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 



愛すべき田舎、木曽カテゴリの最新記事