細々とやっている株式投資・・・損切りは早めに、三井製糖は塩漬けの株に( ;∀;)

細々とやっている株式投資・・・損切りは早めに、三井製糖は塩漬けの株に( ;∀;)

去年の年末くらいから細々と株式投資をやり始めたんだけど

その中で1番高い金額で買った株が三井製糖

去年の年末くらいは軒並み株の値段が上がっていて、そんなさなかにイマイチわかっていないまま購入

株の差額で儲けを出そう!ってわけじゃなくて最近流行っている株主優待が欲しいがためだったんだけどね

この株が、決済の赤字が出たあたりからガクッと下がったのよ。

これまで持っていた株も、そんなに一気に下がったのはなかったから、気にしないでいたら

下がる下がる(*´Д`)

もはや、逆に売るに売れないくらい価値が下がってしまった・・・時期を逸して損切りが出来なかったのですよ。

もう完全に塩漬けの株状態。泣

これまでの株価の平均とか、決済の時期とか、総合的に判断しないといけないところだったんだよな

いい勉強、にしてはお金がかかり過ぎた・・・

あっ、因みにね、これが2018年の株主優待だよ。

自社製品3000円分。

これが欲しかったのよ~!いやね、純粋に嬉しいよ。お砂糖あると助かるし、美味しいけど、損益を考えると泣ける~

株主優待欲しさに、予備知識なしで飛び込んでいくには結構危険かもしれない。

何事も勉強、勉強ですよね。



関連記事

今の株価はバブルが弾ける前と同じ?このままにしておいて大丈夫かな・・・

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

資産運用カテゴリの最新記事