今の株価はバブルが弾ける前と同じ?このままにしておいて大丈夫かな・・・

今の株価はバブルが弾ける前と同じ?このままにしておいて大丈夫かな・・・



最近、携帯のニュースで、「今の株価はバブルの弾ける前と同じ。」という内容の記事を読みました。

えっ、そうなの!?

じゃあ今買っている株ってこのまま持っていたら、とんでもなく下がったりするのか!?

ついこの間の三井製糖の大暴落があっただけに、恐怖心が凄い・・・

三井製糖も、これ以上に下がるなら塩漬けにしている場合じゃないのかな

因みにその記事には、「これからまたバカみたいに株価は一度上がって、それからきっと暴落する。」という風に書いてありました。

ということなら、また上がってきたら様子を見て、今年の株は一度リセットしてしまおうか。

ちょっと素人が株主優待欲しさに予備知識なしで挑むには無謀だったかもです。

昨年から株価も異常なまでに値上がっていて、そんなさなかによくわからんまま買ってたからね。

もうちょっと勉強してからもう一度出直そうと思います~

私なんかが株で簡単に儲けられるようになったら、世の中に貧乏な人はいなくなるよな。笑

お姉ちゃんの旦那さんも、貯めに貯めた貯金を少し運用しようと株の本を読んでいるようですが、なかなか思い切れずやっていないとか・・、確かに株ってギャンブルな感じがして少し躊躇しちゃうかも

でも、今のご時世、ただ貯金を銀行に預けていてもしょうがない。

変に怪しい商売に投資なんかするくらいなら、株やっていたほうが安全かも

何にせよ勉強は大事だね。

さーて、お小遣い稼ぎ頑張るぞ!



関連記事

細々とやっている株式投資・・・損切りは早めに、三井製糖は塩漬けの株に( ;∀;)



虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

資産運用カテゴリの最新記事