ホーム玉ねぎ(オニオンセット)の現在!トンネルシートで成長が促進されてきた!

ホーム玉ねぎ(オニオンセット)の現在!トンネルシートで成長が促進されてきた!

今月のに入ってから慌てて追肥&穴あきトンネルシートをして様子を見ていたホーム玉ねぎ!

どうかな?シートの穴から覗いてみたら、いい感じで大きくなってきたのが何個もあった!

半月足らずでこの成長~

あんなに小さい種だったとはとても思えん。泣

PO 穴あきトンネル 孔2列X幅185cmX長さ100m 換気、穴あき効果で高温障害を防ぎます。作物の低温耐性を強化します。(POフィルム 穴あきビニール 農業資材 トンネル ビニール 資材 農業 トンネルビニール 穴あき ガーデニング 庭 畑 園芸用品 家庭菜園 換気 農業用資材 保温)

うーん。でも見た感じ、これ以上の成長が期待できそうにないのも多かったかな( ;∀;)

そこは、苗玉の育成&植え付け時の管理等々もあるからさておいても・・・

トンネルシートの効果はいい感じじゃないでしょうか(^^)/

この時期の新玉の喜びたるや!!!

この調子なら、今年中になんとか収穫できそうな予感だ~



ホーム玉ねぎの種から栽培記録

ホーム玉ねぎを種から栽培!間引きが遅れるも大きくなるのか・・・

遂に来た初収穫~!

ホーム玉ねぎ(オニオンセット)祝・初収穫!品種なのか意外と辛口~

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

玉ねぎ・長ねぎ・にんにくカテゴリの最新記事