トンネル栽培の人参(F1紅美人)無事に発芽!発芽の揃いも完璧~

トンネル栽培の人参(F1紅美人)無事に発芽!発芽の揃いも完璧~

大丈夫かなぁ~、と心配していた人参ですが、2週間ほどで全て発芽しました!

発芽までべた掛けしていた不綿布を撤去しました~

もみ殻も必要だったのか!?ってくらい適当です(;^ω^)

いやー、意外と寒い日が続いていたので心配でしたが無事に発芽が揃って安心しました(*^-^*)

3月に入ると、長ネギ・ホーム玉ねぎ・大根等の種まきが控えているので、考えるだけでパニックです~(*_*;

皆さんはどんな野菜を栽培予定ですか?

なんだか、暖かかくなったり寒くなったり変な天候が続きますが、今年はどんな年になることやら・・・

あっ、ふと年末に植え替えたアスパラを見てみたら・・・

可愛いアスパラが顔をのぞかせていました~

種から栽培して今年で3年目なのですが、この細さ・・・ドキドキです。



トンネル栽培は面倒だけど楽しい~

冬の人参トンネル栽培~春先に裂根しないためには品種選定が大事!?

虹の庭~夢見る母ちゃん趣味を探求し続ける

家庭菜園カテゴリの最新記事