屋外ポット栽培中のルバーブが芽吹いてきた!種蒔きも間に合う!植え付け時期のおさらい~

屋外ポット栽培中のルバーブが芽吹いてきた!種蒔きも間に合う!植え付け時期のおさらい~

こんにちは!

ここ数日は寒い日が続いていますが、少し前の暖かさにつられて、我が家のルバーブちゃん達が目覚め始めました(^^♪

分かりにくくてスミマセン(*_*;

真ん中の赤いポッチがルバーブです~

これくらいの時期に芽吹いて来るのですね!

こっちはもっと分かりにくいか・・・

ということで

1週間後の様子です!これはわかりやすいですよね~!

こんな感じの株が5個あります。

地上部が枯れてからというもの、一応乾けば水くれはしていたのですが、肥料等は一切なし・・・

芽吹いてきたのできちんと施肥しようと思います。

通常は冷涼な地域で栽培する野菜なので、この1年乗り切れるのか本当に不安です。

【メール便配送】国華園 野菜たね ハーブ ルバーブ 1袋(2ml)【※発送が国華園からの場合のみ正規品です】

兎にも角にも、考えるのは植え付けの時期!

以前にも記事にしているのですが、植え付けの時期は4~5月!!!

そして、購入したルバーブの種の袋に記載されているところによると

蒔種時期は、3月中旬~6月上旬・9月上旬~10月上旬とあるのでこれからでも十分に間に合いますよね。

ネギ類や、アブラナ科系の植物の種まきや植え付けもあるし、本当に3月忙しい((+_+))

楽しいけど、大変です~



ルバーブについての詳細はこちら

ルバーブって美味しそう!ルバーブの効能・注意点と栽培時期

ルバーブ栽培はここから始まりました~

種からルバーブ栽培!発芽して成長中~2年後に自家製ルバーブジャムを食べる日は来るのか・・・

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

ハーブ・胡麻・穀物カテゴリの最新記事