曇りの日にシーツを洗う!乾燥機や除湿機のがあると楽ちん?

NO IMAGE

我が家の長女(4)が人生2度目の寝ながら💩をしていた・・・

(寝ている間は不可抗力だからしょうがないし、本人も可哀そうだったなぁ・・・ 😥 )

夜中、次女(1)が夜泣きしてあやした後に、毛布を掛けたらフワッと臭ったけど、

眠気に負けて寝てしまった自分がダメだった・・・

いやいや、果たして夜中の2時にあの大量のう〇こを処理できたのか?

・・・無理だよなぁ~

臭かろうが何だろうが、睡眠命!

てことで、めちゃめちゃ曇りの中、シーツを洗って、毛布もとりあえずファブリーズして干したよ~

こんな時は乾燥機とか除湿機があれば天候気にせず洗濯できるんだけどね~

我が家のドラム式洗濯機は掃除が足りていないのか、乾燥した時の臭いが気になってちょっと使えなくて

実家も乾燥機使ってるけど↑ 場所は取るんだけど、こうやって単独の乾燥機あると便利だね~

それか、衣類の傷みがきになるなら除湿機か

↑我が家は除湿機を検討中です 🙂 

 

それにしても、長女も体調悪いのかなと心配したけど、熱もないし腹痛もないみたいだから一安心でした

本当に偶然出てしまったみたい・・・

まだ夜中のおしっこが多くて夜だけオムツだから、被害も臭いだけですんだんですけどね。

これも、悩ましいところなんですが、寝ているときのおしっことかは流石に無意識だからね~

自然と出なくなるのを待っているわけで(*_*;

今日は大丈夫だといいけど。

一応今日は、オムツとお尻拭き持って寝ることにしよっと



虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

家族、子育てカテゴリの最新記事