3週間ぶりの我が家!庭&玄関先の花壇&畑が草だらけ~いっそ除草作業も気持ちいい!

3週間ぶりの我が家!庭&玄関先の花壇&畑が草だらけ~いっそ除草作業も気持ちいい!

いやー、主婦たるもの我が家を3週間も空けるもんじゃないよね。

そんなに家を空けてるとさ、我が家の近所の人たちは「旦那置いて出てった?」なんて思うし、実家の近所の人たちは、「まさか出戻って子連れで帰ってきた?」なんて、言われかねないよ。

それにしても、暑くて雨が少ないかと思っていたら、ここ1週間くらいで雨の日が多かったせいか、まぁ雑草の生い茂っていることったら!

借りている畑も、苦労してキレイに仕上げていったんだけど、家の区画だけ草原になっていたよ・・・

人参も芽出しして旅だったんだけど、キレイになくなっていた。涙
本当なら今すぐ植える所なんだけどね、その畑が10月くらいで場所を移動することになっていて、次の人がいるからどうにも何にも植えられないわけで・・・

ルバーブとか、人参、葉物系、植える時期だけど、植えらんないのが切ない( ;∀;)

冬収穫の玉ねぎだけは、畑の移動の予定がなかった3月から頑張ってきたものだから、了承をもらって植える予定。

今年は、玉ねぎ不作だったから、これがないと無理です・・・



ということで、今日は旦那もいないし、とりあえず玄関先の花壇と、庭の草取りで終わったよ~

なんか、草だらけなんだけど、ブチブチ抜いていくのがいっそ気持ちよかったよね!

ていうか、台風で折れたトマト処理してたら、トマトを食べるカブトムシ♀を発見(^^♪

いいことあんじゃん!

終わって、シャワーしてから素っ裸でキレイになった庭を窓から見ていると達成感が素晴らしいのよ。(あっ、我が家の裏は山だからさ・・)

この勢いで、借りてる畑もか!?なんて思ってたら、めっちゃ雨!

元田んぼの畑だから、通路もぬかるむし、明日も行くなら夕方だな~

旦那も、飲み会だから・・・最悪明後日だ~!

畑が気になって何にも手につかん!ブログも畑が落ち着いたらちゃんとやるかな~

明日も、めちゃ暑いこの横浜で子供たちとゆるーく1日を過ごすとするか



虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

家庭菜園カテゴリの最新記事