長野県・木曽!10月6日(土)木曽駒高原きのこ祭りが開催!!!

長野県・木曽!10月6日(土)木曽駒高原きのこ祭りが開催!!!

やたー!今年も早いもんできのこ祭りの季節になりましたー!

場所は木曽駒高原!

2018年10月6日(土)9:30~14:30です。

というか、観光協会のHPを見てもらえば場所等は載っています!

参考までに場所はここです~↓

グーグル地


以前にも紹介したのですが、この祭り・・・楽しいです!

ようやく涼しくなって、少しずつ紅葉なんかも始まるいい季節

そんな美しい自然に囲まれた木曽駒高原で、新鮮で安いキノコや、ご当地のグルメが勢ぞろいです!

例年、駐車場が長蛇の列になるくらい大人気で、地元民も私も毎年お世話になってました(*´з`)

↑これ釣堀ね。

前に行ったときは、釣堀の魚が格安で釣れたので、釣堀も行列がとにかく凄かった!外国人の人なんかもいたな~

その時は、待っていたら子供が釣堀の池に落ちたりなんかするハプニングも・・。小さいお子さんは気を付けましょうね(;^ω^)うちのおチビも激しいから、ほんと他人事じゃないよ。

チラシを見てみたら、今年も釣堀は一人100円だ!これは行列必死だね!

順番を待ってる間は、子供は釣堀の横で山栗や胡桃を拾ったら楽しいかもよ?

栗も胡桃も小さいけど、味は変わらないからね(*^-^*)

↑の写真の左側の山側にに胡桃や栗があるんだよ~

都会の子供なんかはなかなかできない体験かもね。

もちろん忘れちゃいけない、森林公園名物のジャンボ滑り台!

登るの大変だけど、楽しいよ(*^-^*)

子供は絶対喜ぶこと間違いなし!だって、大人の私が久々に行っても楽しかったもん!

 

いやー、後は天気だよね。

ちょっと雨位ならいいけど、台風とか来ないといいな~

沢山の人が木曽に訪れて、木曽の自然や食や人に触れて行ってくれますように。

あー、今年は行けないのが悔しいな~

この祭りの翌週には、開田高原でのイベントもあるので超チェックですよ~!↓↓↓

そば祭り&クラフトフェアについて!

長野県木曽・(10月14日)開田高原そば祭り&クラフトフェア!出展者一覧・・商品も無事に完成~



木曽駒森林公園の魅力についてはこちらを~

子連れで遊びに行くならここ!木曽町の木曽駒森林公園がリニューアルされていた!

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

 

 

 

 

愛すべき田舎、木曽カテゴリの最新記事