ホーム玉ねぎ(オニオンセット)祝・初収穫!品種なのか意外と辛口~

ホーム玉ねぎ(オニオンセット)祝・初収穫!品種なのか意外と辛口~

ついに、ついに3月からの苦労が実った( ;∀;)

ここ最近の季節外れの暖かさが余計によかったのかもしれないです。

収穫できるくらい大きくなっているのは少ないんですが、我慢できずに一つ収穫してしまいました~

ホーム玉ねぎの品種って普通早生の品種ですけど、なんか形的に早生っぽくないなぁ

もっと横に広がった品種かと思っていた。

スライスして水にさらしたけど、意外と辛口だった!

でも、逆に保存に向くなら大事に温存して食べたいな

 

あんなに小さな種だったのに、こんなに大きい玉ねぎになるなんて、幸せだぁ~



ホーム玉ねぎ栽培はこうして始まった!

ホーム玉ねぎを種から栽培!間引きが遅れるも大きくなるのか・・・

ホーム玉ねぎのトンネル栽培は?

ホーム玉ねぎ(オニオンセット)の現在!トンネルシートで成長が促進されてきた!

今年のホーム玉ねぎ栽培の完結編!

ホーム玉ねぎ(オニオンセット)収穫!失敗の原因と年内収穫のための課題!

虹の庭~夢見る母ちゃん趣味を探求し続ける

玉ねぎ・長ねぎ・にんにくカテゴリの最新記事