小玉スイカ露地抑制栽培のその後~無事に植え付け完了!

小玉スイカ露地抑制栽培のその後~無事に植え付け完了!

昨年の出来の良さに調子づいていたためにリベンジする羽目になったスイカ栽培・・・

期待の品種、小玉スイカの姫まくらです。

きちんと発芽して、何とか植え付けも終わりました~

3株ほど植え付けました。

夏の暑さも乾燥にも強いスイカですが日差しも強く雨も全く降らないので、除草シートをトンネル支柱に取り付けて2、3日養生させました。

何とか根付いてくれて良かった!

最近は10月の中旬くらいまで暑い日が続いたりするので、何とか食べることができるのだろうか。

2週間ほど実家に帰省してしまうのでその間の成長が心配ですが・・・

防虫対策もしてきたので、何とか成長していて欲しいな(;^ω^)

イレギュラーな栽培って先が読めないけど、それが楽しい!

小玉スイカ食べるぞー(^^)/



露地抑制栽培に適した品種!

スイカの露地抑制栽培!長雨で枯れても負けないぞ!7月蒔種で9月収穫目指してリベンジ!

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

スイカ・メロンカテゴリの最新記事