今なおペットロス。生活を共にしたペットは家族そのもの・・・

今なおペットロス。生活を共にしたペットは家族そのもの・・・

facebookに7年前の投稿の写真が勝手にアップされてきた

それは、3年前に死んだ実家の柴犬メイだった。

見てよこれ、犬とは思えないでしょ?

顔を覆った手の感じなんて人間そのもの!

これ、全体像分かりにくいけど、首から下はコタツに入っていて背中には私の上着が掛かっています。笑

可愛くて可愛くて、実家を離れて就学することになってからも、メイに会うために帰省していたくらい

我がままで、頭がよくて、ちょっと怖がりなメイちゃん。

ずっと元気だと思ったのに、6歳の高齢出産をさせたあたりからちょっと、体調も、精神的にも不安定でした。

9歳になった年に、就寝時のイビキがひどくなって、鼻血が出たそう。

犬の鼻血なんて大ごとだよ。だけど、実家の両親は人間と同じように思っていたので、病院にもいかずに放っておいていたようです。

結果、その年の冬にメイは実家で息を引き取りました。

 

思えば、予防接種は、年に一回の狂犬病だけで、フィラリア、マダニの薬はやっていませんでした。

それなのに、一緒に山や畑なんかに連れられて行っていたから・・・

推測でしかないけど、やっぱり鼻血が出たんじゃ、フィラリアとかマダニとかがあるんじゃないかなぁ

義務じゃないからって思っちゃダメです!

ペットは家族です!

自分より短命な大切な家族と長くいるために、出来ることをしないといけないよね( ;∀;)

あぁ。会えるならもう一度メイに会いたい・・・



虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

ペットカテゴリの最新記事