ホーム玉ねぎ(オニオンセット)芽出しをしてから定植!これで育つならこっちのほうがいいなぁ~

ホーム玉ねぎ(オニオンセット)芽出しをしてから定植!これで育つならこっちのほうがいいなぁ~

ホーム玉ねぎは芽出しをしてから植え替えても育つのか?

自家栽培のホーム玉ねぎがなかなか発芽しないのを危惧して、焦って8月の終わりにホームセンターでホーム玉ねぎを買ってしまったのです・・・

意志の弱さに涙が出そう・・・6玉ほどで300円もしましたよ。泣

9月に入っても暑い日が続いていたので、これはいかんと自宅の庭の半木陰で栽培していました。

水くれも頻繁にできるので、4、5日で発芽!すくすくと育っているのを放置すること2週間

遂に植え替えをしたのです!

これで育ってくれるなら、来年は庭で芽出しをしてから植え付けをしたいな~

なんせ、植え付けの時期はまだまだ暑いし、畑は遠からずだけれど、水くれとなると大変で・・・

これが成功なら声を大にして推奨したい!



そして、見てください。

絶望的だと思っていた自家製ホーム玉ねぎ君たちが、ほとんど発芽しているんです!

80%くらいかな~

秋雨のお陰でいい感じになってきました。12月に美味しい玉ねぎを食すことができるのかなぁ~

野菜の育て方は色々情報が飛び交っているけど、自分で探りながらやってみるのも面白い。

上級者向けのホーム玉ねぎを制覇する日も近い?

失敗も多いけれど、それも楽しみながら頑張っています(^^)/

こんなやり方もあるよ!という方がいればアドバイスいただければ嬉しいです(*´з`)



種からホーム玉ねぎ栽培中~!

ホーム玉ねぎ(オニオンセット)の追肥完了!知らないと手遅れ?今後の管理の仕方と芽出し後に植えた結果!

 

オニオンセット(ホーム玉ねぎ)ようやく発芽!猛暑には日よけ&植え付け時期の大切さを知る

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

 

玉ねぎ・長ねぎ・にんにくカテゴリの最新記事