シェア畑の菜園アドバイザーって何?誰でもなれるの?

シェア畑の菜園アドバイザーって何?誰でもなれるの?

シェア畑の菜園アドバイザーってなんだろう。

そんな資格でもあるなら、取ってみようかなと思ったら、これはこの会社独自のものだったのか

似た感じので、ベランダ菜園アドバイザーっていう資格はあるみたいだね。

ベランダ菜園アドバイザーはベランダ菜園での植物、野菜の基本的な育て方とその知識と技術を習得し、その植物や野菜をしっかり管理できるかどうかが問われる資格です。
そしてそれを身につけ人にベランダ菜園のノウハウを確実にアドバイスが出来ると認められた方に認定される資格です。 日本生活環境支援協会

これは、自分の野菜栽培の知識を深めるための資格ってところかな?これを使ってどうこうってわけでもなさそう。

これは、さておき、菜園アドバイザー!

資格が無くても、好きな家庭菜園の知識を使って仕事ができるなんて最高じゃないの!

採用条件なんかを見てみることにした。




●菜園アドバイザーの採用条件等

仕事内容
サポート付市民農園「シェア畑」にて、農園利用者様の栽培サポート、ご見学時のお客様対応、農園設備の維持管理がメインのお仕事になります。
応募条件
(必須)
・家庭菜園や市民農園にて野菜づくりの経験がある方
※野菜づくりのプロである必要はございません
・PCメールを使える方
・土日祝いずれか1日勤務できる方
(歓迎)
販売や接客の経験がある方
待遇
〔勤務時間〕
9時〜18時のうち、1日3時間〜6時間、週2日〜でOK
※シフト自己申告制で、毎月希望シフトを提出いただけます
〔給与〕
時給910円~(エリアによりスタート時給は異なります)
昇給あり
〔手当〕
交通費全額支給
各種報奨金制度
制服貸与あり
勤務場所
・関東各地
・関西各地
選考ステップ
(ご応募)→ (面接/適正テスト)→ (採用) → (入社手続・座学研修) → (農園での現地OJT研修)

なるほど~、週2からでいいってのがいいね。でも、イベントを仕切ったり、講習なんかもやらないといけないから、知識に自信があって、喋りが得意な人がいいかもしれないね~。

喋りはともかく、知識に自信がないから、ちょっと今の自分には務まらなさそう・・・。来るのは素人ばかりじゃないだろうからね。家庭菜園ベテランの人に追いつめられている自分が想像できるわ。

ん?でも、よく見てみたら、会社で座学をやったり、先輩アドバイザーについて勉強しながら勤務、とも書いてある。こんなに手厚いなら、頑張れそう。

とはいえ、家庭菜園にハマっている自分にとってなんて魅力的な仕事なんだろう。

下の子が幼稚園に入って、まだ近くで募集があったら、是非とも検討したい案件だ( `ー´)ノ

ますます気になるシェア畑・・・

世の中には色々なモノがあるもんですな~

シェア畑とは?都会でも簡単に家庭菜園が始められる!お金を出してやる価値あり!!!

関連記事

シェア畑とは?都会でも簡単に家庭菜園が始められる!お金を出してやる価値あり!!!

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

家庭菜園カテゴリの最新記事