小池糀店の味噌せんべいが美味い!癖になる事間違いなし!

小池糀店の味噌せんべいが美味い!癖になる事間違いなし!

何年か前にお母さんに勧められて買ったんだけど、木曽町福島にある小池糀店が出している、味噌せんべいが美味すぎる!なんかもっと早く会いたかった・・・って思うくらい私的には衝撃的な味だったな~


味噌せんべい

揚げてあるのかな?とにかくお煎餅の上に、甘辛い味噌のタレで表面をコーティングしてあって、カリッとしたお煎餅と、やや半生な感じの味噌ダレの味が何とも言えず美味!!!

1枚190円とややお高めだが、帰省の際には必ず買っていく代物( `ー´)ノ

長野は信州味噌で知られている通り、味噌が美味しいです。そんな味噌自慢の長野県ならではでしょうか?

あぁ。子供に隠れてまた食べてしまった・・・

週末に帰る前にまた買いに行かないと~!道の駅の(木曽市場と日義木曽駒高原)でしか買ったことがないけど、もちろん実店舗にもあるよね。

お店のHPを見てみたらネットでも買えるのか!便利な時代だよな~ 小池糀店HP



木曽に来たら絶対に食べてほしい一品!

長野県・木曽町絶品スイーツ!他にはない味、食べないと損な宝来屋プチシュークリーム!

木曽の人間ならみんな食べている!話題の健康食品!

アレルギー体質に朗報!?話題の無塩発酵食品!父ちゃん直伝のすんき漬けのレシピ

木曽の季節限定スイーツを食べてみよう!ご当地スイーツ万歳!

長野県・木曽~秋限定スイーツ、栗子餅!栗本来の美味しさを楽しむ特別なお菓子~

 

信州木曽の限定スイーツ!朴葉巻き!木曽町福島の取り扱い店舗

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

愛すべき田舎、木曽カテゴリの最新記事