生命保険の見直し

NO IMAGE

去年の春、長女を出産してから健康診断をずっと受けていないことに気付いて

30歳の節目の歳ということもあって、帰りの人間ドック脳ドックを受けてみた

まぁ、次女の授乳でガリガリに痩せていたから、痩せすぎ以外は何の問題もなかった

その話を幼稚園のママ達にしたところ、「健康診断受ける前に、保険に入らないとダメだな~」なんて話しているママがいた

そうか~生命保険、入ってない人もいるのか!と、ちょっと衝撃だった

まぁ、要はずっと健康ならいいわけで、死ぬまで健康ならただのお金の無駄であるけど

生涯病気知らずの人なんて滅多にいないし、健康な生活を送っていても遺伝で病気になる事もある

私なんか、父方も母方も代々続く高血圧家系・・・

母ちゃんは、40代半ばでいきなり高血圧になった。

私も、歳をとったらなるんだろうな~

薬を飲んでいれば大丈夫なんだろうけど、いつ何があるかわからないよね

そんな、「いつか」のために保険は存在する

私は、19歳で就職した時に、職場に勧誘に来ていた保険のおばちゃんに声をかけられてそのまま加入・・・

よかったのか、悪かったのかわからんまま、しばらく入っていたけど、周りには保険貧乏だなんて言われながら

何度も見直しをして今の保険に落ち着いている。

やっぱり、加入している保険会社の人に見直してもらうより、他の保険会社の人に見直してもらったほうが

よかったかな。

喫茶店で、お茶をいただきながら別の2社の保険屋さんに見直しをしてもらったけど、とても参考になった。

本当に、言われたままに加入していると、不必要に高いプランになっていることも多い。

若い頃に加入したままの人は是非一度保険の見直しをおススメします!


虹の庭

 


雑記カテゴリの最新記事