食用ほおずき(スウィートジュエリービッグオレンジ)の苗を購入!気になるお味は・・・?

食用ほおずき(スウィートジュエリービッグオレンジ)の苗を購入!気になるお味は・・・?

長野県伊那市にあって、色々な苗や花、野菜等がお手頃で帰るグリーンファームというお店に家族で行ってきた!

今回はそこで、食用のほうずきを購入!

色々な品種の野菜苗や花の苗があって本当にいつ来ても楽しい!

因みに、敷地内にヤギや鶏、ロバなんかと触れ合えるミニ動物園みたいな場所もあるから子供も大喜び!

ところで、気になる食用ほうずき!ほうずきは風船を作るのに使ったくらいで、食べたことはなかったなぁ~

どれどれ、苗についたタグには味は甘酸っぱくてマンゴーみたいと書いてあるけど、本当かな~

そして、ほおずきは多年草なんだ(‘_’)うまくいけば、毎年マンゴー味のほうずきが食べられるのか・・・

毎年生えても味が落ちたりしないのかな・・・

それよりも、一昨年買ってみた、巨大むかごが生るエアポテトの苗はなかったな~それがショック

ということで、ほうずきはどうなることやら~乞うご期待( `ー´)ノ

 

 

※その後の追記

その年頑張って栽培していたけど、栽培の途中で根切り虫にバサッといかれてしまい、ある日突然お別れになりました・・・( ;∀;)

ほうずきの実も成る前で本当にショック・・・

根切り虫の存在を知ることが出来た良い経験でしたが、素敵な苗だっただけに残念でした。

良い続報が出来なくてスミマセン・・・



虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

家庭菜園カテゴリの最新記事