ホーム玉ねぎ(オニオンセット)の2回目の追肥遅れ・・・トンネル栽培で成長を促せるのか

ホーム玉ねぎ(オニオンセット)の2回目の追肥遅れ・・・トンネル栽培で成長を促せるのか

なかなか育たないと思い、焦燥感にかられて改めて色んな指導書等々を調べたら・・・

追肥は植え付けから2か月後にもう一度しなきゃいけなかったということがわかりました!!!

以前の投稿を見て栽培された方にはお詫び申し上げます。本当に申し訳ありません。

とは言え、収穫時期は一応11月下旬から12月。追肥して水くれして、トンネルシートをかけて、何とか様子を見ようと思います。

半月の追肥の遅れは、どう影響するのかわかりませんが・・・追肥の遅れは食味や保存性を悪くしたりするということです。

個人的には、翌3月には新しい玉ねぎが食べられるし、味は普通の玉ねぎならそれでよし!

年内収穫するには大事な成長期の追肥を遅らせてしまったのに、開き直っていて腹立たしいかもしれませんが(;_;

トンネルシートの効果を乞うご期待くださいm(__)m



トンネルシートで成長促進中~

ホーム玉ねぎ(オニオンセット)の現在!トンネルシートで成長が促進されてきた!

追肥以外に注意することは?

ホーム玉ねぎ(オニオンセット)の追肥完了!知らないと手遅れ?今後の管理の仕方と芽出し後に植えた結果!

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

玉ねぎ・長ねぎ・にんにくカテゴリの最新記事