山梨県道志村のおススメキャンプ場!オートキャンプ長又!家族風呂が嬉しい~

山梨県道志村のおススメキャンプ場!オートキャンプ長又!家族風呂が嬉しい~

何を隠そう私は生粋のアウトドア派!

幼稚園生の頃から父ちゃんとキャンプ場でも何でもない山の中の河原で車で行ってキャンプをしたくらい

風呂はない!トイレは穴を掘ってやる!用を足してると釣り人が横切る!

子供たちは大喜びだけど、母ちゃんはものすごく嫌がってた。笑

そんな私も大人になったけど、社会人になってからも、アウトドア好きの同期とキャンプに行ったりしていた。

そして今は、旦那をこっちに引き込んですっかり我が家はアウトドア派!!!


アウトドア用品をお得に買うならマウンテンシティECサイト


そんな私たち家族が毎年お世話になっているのが、山梨県南都留郡道志村にある、オートキャンプ長又

旦那と結婚する前からだから、6年くらいの付き合いだろうか。

そこのおばちゃんも、年に何回も来るからすっかり顔なじみに・・・

キャンプ場の横には子供が溺れないくらいのちょーどいい川が流れていて、そこで、お願いすれば魚のつかみ取りもやらせてくれる。またね、おばちゃんがとってもいい人で、色々と話してくれたり、野菜くれたり、料理くれたり、コーヒー淹れてくれたり、最高。あっ、でもね、私たちがいつも平日とかでお客さんが誰もいない時とかに行ったりするからだと思う。

おばちゃんの畑で野菜ももらったな~!そんで、一番いいのは、キレイなお風呂がついているってこと!!!

今まで、いろんなキャンプ場に行ったけど、やっぱりキャンプ場でお風呂に入れるのはいいよ~

シャワーだけとか、近くに温泉施設があるとか、それもいいけど、個室の簡易シャワーとか、汚いのが多いし、別のとこに入りに行くのはお酒を飲めない人が出ちゃうしね。

人が少ない時は、家族風呂にしてくれてゆっくり楽しめる(^^♪

おばちゃんの跡を継ぐ人がいないからな~、ずっと元気でやっていてくれるといいよな~

ここ以上を探すのは難しいよ。あんまり人気が出て混んでるのは嫌だけど、おばちゃんが大好きだから、繁盛してほしい!今年はいつ行こうか・・・楽しみだな~また、燻製小屋を貸してもらおう( *´艸`)

あっ、キャンプ場内に沢山あるキャンプサイトの場所も予約の時にここがいい!って言っておけばサイトの場所も予約できるから夏休み時期なんかは予め言っておくといいですよ~!家族連れに人気なのは管理棟前で、小川の前の平地のサイトかな?

あんまり人気が出て人が多くなるとちょっと嫌だな~と思っちゃうけど、あまりにもいいキャンプ場なので・・・紹介しちゃいました(;^ω^)

 

そうそう、アウトドアにハマるとどんどん増えるキャンプ用品。新品買ったら売るといいよね↓ 



雑記カテゴリの最新記事