新じゃがの収穫!マルチングで早めに植えて早めに収穫!

NO IMAGE

疫病にかかっていたうちのジャガイモ君たち。

なんやかんや、収穫の目安の100日に達しそうなので、ボチボチ収穫を始めました~

うーん。1株に5~7個くらいついてるんだけど、やっぱり病気の影響か、それとも肥料が少なかったか

一つ一つが小さいんだよね~

でも、株数は多いからとんとんかな~

近所の人にあげたり、実家に送ったりするとあっという間にはけちゃうんだけどね!

それにしても、マルチ栽培は土寄せの手間が無くて本当に楽!しかも、2月下旬に植えて本格的に暑くなる前に収穫ができる!梅雨入りしてからだと、暑いし、イモは腐るしでいいことないからね。

収穫しながら、さて~次はここに何を植えようかと考え中。

サツマイモかな~、ネギでもいいか。根→葉→実の順がいいんだよね。そしたら、ネギかな~

忙しいけど、楽しい(*^-^*)



家庭菜園カテゴリの最新記事