古着リメイクのノースリーブワンピ!着ない服は子供服に変身させよう!

古着リメイクのノースリーブワンピ!着ない服は子供服に変身させよう!

しばらく着なかったワンピースと白シャツをリメイクして子供のワンピースを作ってみました~

参考にしたのは、「a sunny spot 女の子のまいにちの服 村田 繭子」 日本ヴォーグ社

 

参考にしたっていうかこの本で作りました!

P16のノースリーブのサマーワンピースで、パーツが少なくて簡単だったな~

捨てるつもりだった服がこんな風になるのってなんか感動!

この本は、デザインが自分好みでとにかく可愛い~

90~140センチのサイズ展開がうちの姉妹にはちょうどよくてね( `ー´)ノ

下のおチビにエプロンスカートでも作ってあげようかな~

たまにやると夢中で作ってしまう!

最近、ミシンがホコリ被ることが少なくなってきたな(;^ω^)



関連記事

手作り子供服~エプロンスカート!パーツが少なくて簡単に作れる!

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

手作り子供服カテゴリの最新記事