手作り子供服~オールシーズン着られるエプロンスカート!パーツが少なくて簡単に作れる!

手作り子供服~オールシーズン着られるエプロンスカート!パーツが少なくて簡単に作れる!

これは、春先に作ったエプロンスカート!(前回載せた服と同じ生地・・・沢山買ったからね。)

パーツが少なくて、結構簡単に出来るし、それでいてカワイイ~!

私みたいな裁縫初心者でも作りやすかったな(*^-^*)

インナーを変えればオールシーズン着られるから生地を変えればバリエーションも豊富で重宝するかも!

ボタンの位置をずらせば割と長い期間着られるっていうのもいいね~

 

この服は、「a sunny spot 女の子のまいにち服」という本を買ってきて作りました!

本に掲載されているエプロンスカートは、デニムっぽい色のリネンだったんだけど、近くではそんないい色のリネンて手に入らないんだよね(;^ω^)あっても、高くて買えないけど・・・1m2000円とかなっちゃうとちょっとね・・・

それにしても、この本に載っている服は本当に可愛い~

掲載のサイズが90~140&子供とオソロの大人服3着で、3歳差の我が家の姉妹にちょうどいい!

リネンで作ったら可愛いのに!と思いながら、この本で子供服3~4着と自分のエプロンスカートを1着作りました。

エプロンスカートは、子供も脱ぎ着が簡単だし、幼稚園の調理実習用のエプロンをこれにしてもカワイイのかな~?おチビにも作ってあげようかな(^^♪

それにしても女の子の服は可愛くて癒される~

作った服を娘が着ているのが嬉しいよ~

ミシンありがたや~

もっと作る時間があったらいいんだけど、ササっと作らないと子供の成長は早いからな~

ミシンで縫ったところは、ちょっと曲がったりしてるけど、それなりに形になってるし、自己満ではあるが良い趣味が出来たって最近しみじみ思ってるとこです。家庭菜園がお休みの冬場はもっぱらミシンです~

関連記事

初心者でも簡単!ブラザーミシン(PS205、PS203、PS202)で入園に備えよう!

簡単手作り!他の子とある意味差がつく帽子!調理実習用にも使えるよ~

 

娘の夏ワンピースを手作り!不器用な私でも半日で完成!カワイイ子供服が載ってるのはこの本



虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

 

手作り子供服カテゴリの最新記事