娘の夏ワンピースを手作り!不器用な私でも半日で完成!カワイイ子供服が載ってるのはこの本

娘の夏ワンピースを手作り!不器用な私でも半日で完成!カワイイ子供服が載ってるのはこの本

久々に子供服を作ってみた!

思い立って午後から型紙写して、生地を切って、縫って~

久々にしては早かった!次女の妨害にもめげず、5時間で完成!・・・って、時間にすると長いね。やっぱり長いか(;^ω^)

でも、思っていた通り可愛くて嬉しい~

袖のフリルと、うなじのサテンのリボンが何とも言えずツボ!

110のサイズを普段着ている娘に120で作ってしまったんだが、やっぱり胴回りが少し大きめかな~

まあ、来年も着てもらおう!

因みに、服は「いちばんよくわかる パターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOK」という本を見て作りました!

 

 

本に載っていたの薄紫のリネン生地だったな。やっぱり生地が違うと全然違うや~

今回作った服が可愛くて買ったんだよね~

生地はあったんだけど、サテンのリボンを買いに行く気力がなくて本を買ってから1年目でようやく完成~

子供はすぐに大きくなっちゃうから、作っても着てくれるのは本当に一瞬なんだけど、自分の作った服を着た子供はまた一段と可愛い(*^-^*)完全に親の自己満足に付き合わされている感じかもしれないけど・・・、女子の服は可愛いのが多いから、ついつい作っては着せてしまう~

もちろん、子供にもこだわりがあって、気に入らないと着てくれないけどね( ;∀;)

久々にやって楽しかったから、次は次女の服もおそろいで作っちゃおうかな~

姉妹のお揃いは本当に可愛い!

ミシンもたまにやってないと、さらに腕が落ちるからな~

あー楽しかった!今日は特にスッキリと寝れそう(^^♪

 

関連記事

初心者の私でも簡単!あっても困らない!?!?ブラザーミシンで入園入学に備えよう!

手作り子供服~オールシーズン着られるエプロンスカート!パーツが少なくて簡単に作れる!



虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

 

手作り子供服カテゴリの最新記事