ホーム玉ねぎを種から栽培!間引きが遅れるも大きくなるのか・・・

ホーム玉ねぎを種から栽培!間引きが遅れるも大きくなるのか・・・

3月の半ばから栽培中のホーム玉ねぎ用の苗。

間引きと追肥が遅れて、大きくなるか本当に微妙な感じに・・・

一応、種の入っていた袋には、「5月の下旬から順次倒伏し始める。」とあるけど・・・サイズ的には500円玉くらいがいいとのこと・・・うーん。

今年は、もうすぐ収穫の玉ねぎの出来がイマイチで、冬にとれる玉ねぎは絶対に必要。

買ってきて植えてもいいんだけど、せっかく挑戦したんだから成功させたいな~

ホーム玉ねぎの栽培は、ホームなんてついているくせに上級者向けで、一昨年植えた時は、3分の1くらいしか育たなかった。

それでも、12月頃にとれたての玉ねぎが食べられるのは嬉しくて、今年は是非とも成功させたい!

そのためには、うまく育たなかったことを考えて沢山の苗がいるわけで。

どうかこれから劇的に育ってくれますように!

手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】


関連記事

ホーム玉ねぎの球根を種から栽培に成功!植え付けの8月までに、ネット注文ならもう遅いくらい?

知らなかった・・玉ねぎは粘土質の土を好む!?砂地を粘土質に戻すことはできるのか?

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

玉ねぎ・長ねぎ・にんにくカテゴリの最新記事