お尻のくぼみも、根元の蔓も巻きひげも枯れない!そんな小玉スイカを遂に収穫!(旦那がね・・・涙)

お尻のくぼみも、根元の蔓も巻きひげも枯れない!そんな小玉スイカを遂に収穫!(旦那がね・・・涙)

どーも、絶賛帰省中の私です。

収穫目前で置いてきたスイカちゃんの事をとっても心配していたのですが

さっき・・ほんとについさっき、旦那が収穫して食していた( ;∀;)

一言言ってよ!てか、ブログに載せてたんだから写真とれや!!!泣

なーんて、好きかって言ったら怒られちゃうな(;^ω^)好きでもない畑を見に行ってくれただけ感謝だけども・・・



因みに、収穫されたのは下の3兄弟の下2つ!

真ん中はノーマル小玉スイカで、ひげ根や根元の蔓が枯れていたから収穫したとのこと。

1番下の黒がかった小玉スイカは、なんとひげ根や根元の蔓が枯れたりが無かったそう!

収穫日数が開花から35日とあったから、過ぎてないかな?って思っていたんだよな

それにしても、蔓も巻きひげも枯れないなんてそんな放任栽培泣かせのスイカがあるとは!!!

ということで、こんな感じでしたよ。(キッチンのゴチャゴチャは目をつぶってください。泣)

↑黒玉スイカ君は、お尻のくぼみも特になく・・・一応お尻のマルは2センチくらいだったようです。

やや取り遅れた感がありますかね~、スが通ってますから(*_*;

一方こっちのノーマル小玉スイカは、ちょっと2、3日早かったかな~って感じですね。上のほうがやや白っぽいので・・・でも、いずれも最初の1玉目なので、甘さは1番なはず!

「甘ーーーっ!」なんつって家族ラインに載せてきて、嬉しいような悲しいような、ファーストスイカとのお別れは突然でした。涙

肝心な蔓とひげ根の枯れ具合が分からず参考になりませんが・・・それが載せたかったのに悔しいな~

次回の収穫時は載せれるといいけど。

見た目でわからないスイカ君、これからどうなることやら

来年の栽培時の参考にもなるから、記録って意外と大切だよね( `ー´)ノ

それにしても、今年のスイカの高いこと!最盛期だと大玉でも1000円は切るのに全然ダメだね~

自家栽培のスイカ君、大切に食べなきゃね!



関連記事

小玉スイカの収穫間近か!!!放任栽培のスイカの収穫時期はいつ?取れ時を吟味する!

祝!我が家はスイカ祭り!放任栽培でも全然大丈夫だった~現在8個目を処理中(*^-^*)

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

 

 

スイカ・メロンカテゴリの最新記事