霜枯れ仕掛けたジャガイモのその後~成長はゆっくりだがなんとか復活!

霜枯れ仕掛けたジャガイモのその後~成長はゆっくりだがなんとか復活!

前回の記事からの続き~

霜枯れしたのか!?と思った可愛いジャガイモたち・・・

あの時のショックたるや( ;∀;)

でも、それから数週間・・・

なんと全ての株が復活しています~

それでも、成長が遅れたのは明らか・・・
収穫が梅雨明け後になったら嫌だなぁ~(;^ω^)

梅雨明け後は、ぐっと気温が上がるから、収穫はつらいは、遅くなると暑さで芋も腐ったりでいいことないからな

また寒い日があるようだから、不綿布でがっちりガードです!

 



ジャガイモ栽培のあれこれ

春じゃがいも植え付け!深植え、逆さ植えって何!?植え方で収穫量は変わる

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

芋類カテゴリの最新記事