信州木曽・中島地区の七夕祭り!8月7日は月遅れの七夕様を長野県のローカル祭りで楽しんで!

信州木曽・中島地区の七夕祭り!8月7日は月遅れの七夕様を長野県のローカル祭りで楽しんで!

いよいよ、都会の学校も今週末で夏休みかな?

信じられないくらい暑いこの夏は、朝夕が涼しい信州木曽で過ごしませんか(^^)/

せっかくお出掛けするならお祭りの日なんて最高!たまに旅行先で思いがけずお祭りに行き会うと嬉しくてしょうがないアラサーお祭り女です。笑

でも、地元にしかお知らせが来ないローカル祭りは情報が少なくて困りますよね。

そこで、一つ超ローカル祭りを紹介します。


木曽町福島の中島地区では、毎年8月7日に月遅れの七夕祭りが開催されます。

我が故郷では、ひな祭りも鯉のぼりもみんな月遅れ、というわけで8月なんですね~。

直前にならないとチラシが出回らないので、配布されたらUPしますね~

グーグル地図

場所は、このカドマ南薬局付近からセブンイレブンの辺りまで~

ご覧の通りとっても小さいお祭りです。

でも、五平餅やフランクフルト、焼きそば等々食べる物は沢山あるし、何よりうれしいのは子供用の露店が多い&お財布に優しい値段です。主催する商店街の方々のお陰ですよね!ありがたやー( ;∀;)

 

去年は台風で中止になったのですが、一昨年は久々の参戦で、子供は大喜び!

駅からもそんなに遠くないし、町中のどの宿泊施設からも歩いていける距離ですので、ぜひお出掛けになってください~!キャンプに来たついでに・・・てのもいいですよ(*^-^*)子供にはいい思い出です。

どうか今年は晴れますように( `ー´)ノ

今からテルテル坊主作って待ちわびるとしよう~

具体的な情報が無くて本当にすみません。毎年あるのはまちがいないですからね~

実家に帰ったらきちんとした情報を載せますm(__)m

 ※木曽町の宿泊施設も掲載されています~


関連記事

8月7日・信州木曽・中島地区の七夕祭り!祭りの詳細が来たーー

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

愛すべき田舎、木曽カテゴリの最新記事