長野県木曽町・ご当地グルメ!つけもの茶屋~評判のカツはやっぱり美味かった!

長野県木曽町・ご当地グルメ!つけもの茶屋~評判のカツはやっぱり美味かった!

美味しいと評判のカツを食べに木曽町の黒川地区にあるつけもの茶屋へ家族で行ってみました!


つけもの茶屋

・住所 長野県木曽郡木曽町新開黒川5086
・TEL・FAX 0264-25-2121
・営業時間 10:00~19:00(春季から秋季) 食堂ラストオーダー 18:15(土日祝)、17:40(平日)
9:30~18:30(冬季) 食堂ラストオーダー 18:00(土日祝)、17:40(平日)
・定休日 毎週木曜日(旧盆は休まず営業)
・駐車場あり

つけもの茶屋HP ←食事・買い物が5%オフになるクーポンが掲載されています。

グーグル地図


さて、どれを食べようかな?

本当は気になっていた1キロカツ丼を頼んでみたかったんですが、子供と一緒に食べるのでラーメン、カツ丼セットに(;^ω^)

噂のカツ、ミニにしてしまったので、小さいけど・・・噂通り美味しかった!!!

なんで、噂かというと、この店のカツは、以前町中にあったカツの美味しいお店が閉店の際に、その味を店主から受け継いでいるからなんです。

本当に納得の美味さ!柔らかくてあっさりしていて、老若男女大好きなお味。

そして、予想に反してそれと同じくらいシンプルな醤油ラーメンが美味しい!

そして、さすがつけもの茶屋!漬物が何種類か置いてあって、それが食べ放題!美味しかったら帰るのも嬉しいですよね~

お店の半分は漬物等のお土産売り場、その奥に食堂があります。

そんなにお客さんがいないかな?と思っていたんですが、平日にもかかわらずどこからともなくお客さんが途切れずにやってきます。

こんなに美味しいのに何で今まで行かなかったのか!自分で自分を責めています。涙

因みに、カツ丼は持ち帰りもできて、お家でゆっくり食べられるのも嬉しいですよね~

スキー、スノボの帰りにここでご飯を食べて行ってはどうですか?

長野県で美味しいのはお蕎麦だけじゃないんですよ( `ー´)ノ

地元で人気のご飯屋さんに入ってみるのも楽しいもんです。



虹の庭~夢見る母ちゃん趣味を探求し続ける

 

木曽にしかないグルメを探求しよう!

激うまスイーツのお店!

長野県・木曽町絶品スイーツ!他にはない味、食べないと損な宝来屋プチシュークリーム!

田舎ならではの温かな雰囲気のお店

(長野県・南木曽)Cafe yew~温かな雰囲気と手の込んだ料理とスイーツのお店!姉の新作アイテムも販売しています。

 

 

 

愛すべき田舎、木曽カテゴリの最新記事