営業日は?平日も?木曽駒森林公園で釣り堀を楽しむ!2023.8

帰省した翌日の8月5日(土)にさっそく大好きな森林公園に遊びに行きました~

新しくてキレイな遊具で子供たちは大はしゃぎ!

小川も流れているので足を入れてみますが・・・数分で足が冷たさで痺れるくらい冷たいです 🙄

山からの雪解け水は夏もキンキン!

私たちの後から県外ナンバーの家族連れが水着で登場したけど、寒くて水遊びどころじゃないんじゃないかな~。笑 それもまた良い経験ですよね。

後は、清流には必ずブヨがいるので、虫よけスプレーは必須ですね!

さて、肝心の釣り堀・・・

 

 

やってました!

 

去年行った時は同時期でしたが、平日だったのでやってなかった気がするなぁ。

ここら辺だと、次に近いのは開田高原に入ってすぐの所にあるかめちゃんって言う釣り堀だったんだけど、コロナ禍の間に閉業してしまったので、ここはとても貴重な釣り堀です。

釣り堀に貼ってあるメニュー表等が新しくなっていたので載せておきますね。

釣り堀メニュー画像

⇒釣り堀メニュー画像

今回は、10時過ぎに行ったら既に営業していました。

管理人のオジサンに前回聞いた通りの営業なのか聞けばよかったです 😕

(⇒前回の森林公園の記事

ここのお魚はいつもお腹一杯でなかなか釣れないので、皆の餌でお腹いっぱいになる前の午前中が釣りやすいのかも・・・

今回はとにかく簡単に釣れました!

魚いっぱいのバケツをオジサンに持っていくと、内臓を抜いてくれます。

もちろんそこで食べたければその場で焼いても食べられますよ。

8匹釣れたが、全部ニジマスでした!

帰省中にもう1度くらい来れそうかな?

子供達にもいい経験でした 🙂



関連記事

信州木曽~木曽駒森林公園・釣り堀情報!営業日&時間は?

子連れで遊びに行くならここ!木曽町の木曽駒森林公園がリニューアルされていた!

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

愛すべき田舎、木曽カテゴリの最新記事