長野県木曽・ご当地スイーツ!しっとり美味しい御菓子処大村屋さんのレモンケーキ!

長野県木曽・ご当地スイーツ!しっとり美味しい御菓子処大村屋さんのレモンケーキ!

標高の高い木曽はまだまだ春はこれからですが、寒い季節にしか食べられない絶品スイーツがあるんです!

ゴールデンウィークでも間に合うか!?懐かしの、そして店主のこだわりの逸品をご紹介します。


大村屋さんのレモンケーキ

御菓子処 大村屋
住所 〒397-0001 長野県木曽郡木曽町福島2327-3
電話 ・FAX  0264 (22) 2841
営業時間 8:30~19:00(平日)

9:00~18:00(日曜・祝祭日)
定休日 火曜日

HP http://www13.plala.or.jp/omuraya/

グーグル地図

 

 

国産レモンの香りが爽やかで、しっとりとしたバターケーキに程よい口どけのホワイトチョコレートがコーティングされている、このレモンケーキ。

コンビニでもレモンケーキは見かけますが、あんなパサパサの物とは比べ物にならないくらい美味しい!!!

我が家の旦那様は、私と帰省する度に、60個近く買って帰って行きます。笑

なんで、そんなに買い占めるのかって?それは、このレモンケーキは1年の半分の季節は食べることができないからなんです。

店主がこだわりの上質なホワイトチョコレートを使用しているため、暖かな時期にはコーティングが溶けてしまうためだそう。
本当にびっくりするほど美味しいのですが、やっぱりファンは沢山いるようで、インターネットでの注文も凄く多いそうです。

11月から春の終わりまで販売しているんですが、我が家は毎年、ゴールデンウィーク、夏休み、正月明けの3回で帰省しているので・・・、この次のゴールデンが今年最後の購入チャンスというわけです(;^ω^)

レモンケーキ以外でも、地元名物の朴葉巻きや栗子餅も上品な味わいで大好きですが、その他の和菓子(私は特にスアマ)も本当に美味しいので、レモンケーキがあっても無くても足を運びたくなる名店です。


木曽町福島は小さな町ですが、お菓子屋さんが多くあるのでそれぞれ巡ってみるのも絶対楽しいです(*^-^*)

旅先でのご当地グルメ!旅の醍醐味じゃないですか?

暖かくなる連休の時期に、スイーツ片手にお花見をしてみてはいかがでしょうか。



ご当地グルメが美味しすぎる!

長野県・木曽町ご当地スイーツ!他にはない味、食べないと損な宝来屋プチシュークリーム!

信州木曽の限定スイーツ!朴葉巻き!木曽町福島の取り扱い店舗

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

愛すべき田舎、木曽カテゴリの最新記事