木曽町の松茸!実家は松茸の収穫祭り!道の駅木曽市場で販売中~

木曽町の松茸!実家は松茸の収穫祭り!道の駅木曽市場で販売中~

実家の長野県木曽郡木曽町は今まさにキノコ狩りのシーズン!

実家の父は趣味のキノコ狩りに愛犬の柴犬モモをクマ除けついでに連れては、毎日のように行っています~

ということで、今年は猛暑で不作だと言っていたんだけど・・・これ、どう見ても豊作でしょ!笑

サイズ感伝わりづらいんですが、下のスケールよりと同じくらいかちょっと大きい松茸まで!

流石に食べきらないんで近くの道の駅で売ることにしたそうです。

最寄りの道の駅は道の駅木曽福島(木曽市場)!

大きいのは1本1万円近くで売る、なんて言ってたんで、そんなの買う人いるのかと思って、去年道の駅で見ていたら

ひょいひょいと買う人がいたーーーー!

凄いな~!父ちゃんが採ったキノコにこんなにお金を出してくれるなんて!松茸凄い!

自分もキノコ狩りを小さい頃から一緒にやっていて、採る側の人間だからものすごくビックリしました~(*´з`)

どのくらい儲かったのかな~

欲しい方いたらお安く送りますよ~(^^)/

といっても、必ずいつ採れるって約束はできないから難しいですが・・・



じゃあ、私も長野の山に行って松茸採って儲けちゃおうかな!?なんて思っても、そこいらの松茸の生える山はだいたい人の山だからね~

松茸は毎年同じ場所に生えるから、みんな自分のとっておきの場所を持っていてそこから毎年採ってくるんだよね。

父ちゃんは、親戚で共有の山で採っているからみんなで取り合いしています。笑

春の山菜と、秋のキノコは私の地元では貴重な収入源( `ー´)ノ

あぁ、山菜狩りもキノコ狩りも楽しいんだよね~

都会に出てきてこれが出来ないのが一番切ないです。


父のキノコがある道の駅木曽福島(木曽市場)はここ↓

道の駅木曽福島(木曽市場)

晴れていれば、展望台から御嶽山が望めるかも?新鮮な野菜やご当地グルメが楽しめて地元民もお世話になってます。

グーグル地図



木曽町の道の駅の魅力をご紹介!

秋の長野県・木曽町で道の駅巡り~グルメ・野菜・工芸品!木曽の道の駅の魅力を紹介!

開田高原の秋祭り!そば祭り&クラフトフェアが来週末にあるよ~!

長野県イベント!木曽町開田高原~(10月14日)そば祭り&クラフトフェア!姉のブランドも出店するよ~

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

愛すべき田舎、木曽カテゴリの最新記事