田舎に帰るのに義母に気を遣う

NO IMAGE

もうちょっとすると、楽しみなゴールデンウィーク!

そう思っていた矢先に、義母から毎年恒例の義母の両親、姉夫婦とその子供家族での誕生日会の知らせ・・・

春休みに実家に帰っていないから、帰ろうかと考えていたところで来てしまった

春休みも、実家の母から「春休みはいつからなんだい?」っていう、遠回しな帰って来ないの?ラインが来ていたのを、ごめんねした手前

ゴールデンくらいは帰ろうかと思っていたんだよなー

なんせ、長女の通う幼稚園は行事が多いし、それに併せて私もパートをぽつぽつと入れているもんだから、予定表を見るとこのままだと

夏休みまで帰れない( ;∀;)

無職だった去年と違って、夏休みに長く帰ればいいじゃん、ってわけにもいかないし。

ということで、また「いつも実家ばかりに帰っている」と悪口言われるのを覚悟で、

「ちょっと帰省しようか検討中で、また主人が帰ったら連絡します。

と、頑張ってメールしてみた( `ー´)ノ

お嫁さんてのは、そういうもんだけど、自分の故郷に帰るのに気を遣うのはしんどいよなー

どんなによくしても、悪口言われてるしなー

女っていうのはそういう生き物だよね。

少なくても、私は息子がいないから、将来の嫁、姑問題はないけどね。

あーあー。

いつか、田舎に帰りたいな~

昔は、何もないのが嫌で嫌でじょうがなかったけど、今はその何もなくて、静かで、でもちょっと顔を出せば知り合いにあって、ってのが

たまらなく恋しい。

こっちにも、知り合いや友達はいるけど、田舎の比じゃない。

私はつくづく、長野が好きなんだなぁ、と心から感じる今日この頃。

おっと!そんなこと考えている前に、ゴールデン問題を終息させねば!!!!

虹の庭


家族、子育てカテゴリの最新記事