(長野県・木曽)デイリーヤマザキの木曽限定のパンが美味い!見た目と違ってフワフワの生地に病みつき~

(長野県・木曽)デイリーヤマザキの木曽限定のパンが美味い!見た目と違ってフワフワの生地に病みつき~

いやー、facebookで見て気になっていたデイリーヤマザキで出している、木曽限定のパンを買ってきた~!

お店に入ったら真正面のパンコーナーの1番前に陳列されていて、行ったときは20個くらいが山積みにされていたよ。

妹&姉も帰省しているから、ちょっと多めに5個買ってみた。

ということで、さっそく食べてみよう。

ていうか、そもそも正式名称は「贅沢な小倉あんぱん(ホイップ入り)」だったのか!

なんか、見た目はよく焼けてる色してるから、硬そうな印象だけど・・・

おいおい!!!ふんわり柔らかかよ!!!

なかからアンコと、生クリームが出てきた~

あぁ、断面がすでに美味しい!

食べてみると

口当たりのいいパンと、甘さ控えめの生クリームと塩味がアクセントになっている粒あんとがマッチして・・・

これ5個くらいペロッと行けるわ!

アンコと生クリームの組み合わせってありがちだけど、これは美味しいよ

パン生地も美味しいよ~流石デイリー!

なんで、木曽限定パンがアンコとクリームなのかは謎だけど、とりあえず美味しいから許す(*^-^*)

これから旦那へのお土産はこれにしよう。

あんまり流行ったら心配だな・・・それくらい美味かった~

パンを買ったデイリーヤマザキは↓ね。

グーグル地図

また新たな名物が生まれたな!

実家来ると短期間でビックリするくらい太るよな~

自分の家に帰って、庭や土手や畑が草でボーボーになったのを元に戻すだけでげっそり痩せるけどさ。

 

あと少し、大好きな田舎を楽しむとするか。

 



ご当地の食べ物なら・・・

長野県・木曽町絶品スイーツ!他にはない味、食べないと損な宝来屋プチシュークリーム!

 

小池糀店の味噌せんべいが美味い!癖になる事間違いなし!

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

 

愛すべき田舎、木曽カテゴリの最新記事