子供の肌トラブル!知ってた?将来の肌質を決めるのは幼少期のスキンケア!

子供の肌トラブル!知ってた?将来の肌質を決めるのは幼少期のスキンケア!

うちの次女は、寝かしつけるのにお腹を直にさすさすしてあげないと寝ないんだけど

冬場にお肌に異変が・・・

つるつるだったお腹がなんかザラザラに( ;∀;)

因みに長女も!!!

長女が生まれたてお肌が強くて、つるつるだったから、ケアなんて考えたことなかったけど

次女は割と病気がちなうえに敏感肌

そこで、毎日ベビー用のクリームを塗ることに

1週間くらいしたところで、劇的な効果が!

二人ともお腹がつるつる!

小さい頃のスキンケアが将来の肌を決めるそうな

子供たちのお肌は親にかかっている(*_*;

クリームなんかも気をつかってあげたいよね。

丁寧にやってあげたいのに、旦那が夜勤の日は、夕飯作りから寝かすまでが怒涛のようで・・・泣

最近は夏も日差しが強いから気を付けてあげたいね


 

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

家族、子育てカテゴリの最新記事