父の日のプレゼント。身体をいたわるか、好きな物をあげるか・・・悩む

父の日のプレゼント。身体をいたわるか、好きな物をあげるか・・・悩む

就職してから、毎年、父の日と母の日は欠かせない。

でも、毎年毎年贈っているとネタも尽きるというもの・・・

こんなんをあげたな~ってのをまとめてみることにした。

そして、今年はどうするかそれを見てきめよう!もはや、似た物しかないんだから、間をおいてローテーションすることにしよう!!!


● 名前&感謝のメッセージ入りのお酒

これは、一番最初に贈ったプレゼント!本当に喜んでくれていて、未だに父の寝室のサイドボードの中に飾ってある。あまりに喜んでたから、同じものはもう贈れないかな~2本目は感動が薄れてそうだからな~



● 名前&感謝のメッセージ入りのグラス

お酒を贈ったから、じゃあ飲む入れ物を!ってことで、贈ったけど、他の姉妹も同じことを考えていて被ってて残念だったな。でもこちらも定番ではあるし、離れて暮らしていてもそのグラスで毎日お酒を飲んでくれているかな?と考えると、自分も嬉しくなる。

● おつまみセット

やっぱり、お酒関係!毎年お酒じゃ・・・と思い、さつま揚げとか干物とかのおつまみセットをプレゼント。これも、なかなか好評だったな~。実家は海がないから、魚介を贈ると本当に喜ぶ。

こだわり食材のモンマルシェ

● スイーツセット

父が、定年退職後に禁煙をしてからスイーツが好きになって、母も一緒に楽しめるということもあって、抹茶のスイーツや名入れの焼き菓子なんかをプレゼント。父も喜ぶけど、ついでに母も大喜び!



● 野菜ジュース

禁煙後に、ご飯やスイーツをモリモリ食べるようになった父が、血糖値が上がり気味なのを気にして、毎食サラダを食べるように・・・、それなら!と、野菜ジュースを贈るも、現実的なプレゼントはお気に召さなかった模様。やっぱり、特別感のある物が欲しいみたい。



● 果樹

退職後に、畑や田んぼをやり始めた父。その勢いで果樹も一生懸命育ててくれるのでは?と期待して姫リンゴの苗木を贈るも、これも自分の趣味と違ったらしく、全くノーリアクション!半年後には枯らしました。

でも、家庭菜園とか、植物が好きなお父さんなら喜ぶ人も必ずいるはず。家は撃沈・・・。泣

 

◎ 禁煙グッズ

これは、贈ったことはないけど、父が禁煙をしていなかったら、きっと贈っていただろうと思う。身体は大切にしてもらいたいもんね。それに、退職金せいかつなら、値段の高いタバコはご法度でしょ!

口寂しいのが紛れれば、無理なくやめられるだろうしね。



それにしても、本当にインターネットには色々なプレゼントがあって面白い。あんまり、身体に悪いからって好きな物を贈らないのもどうなのか・・・、でも元気で長生きしてもらいたいからなぁ~

色々な気持ちがあるけど、一番はもらった時に父が喜んでくれるかどうかに尽きる気がする。せっかく1年に1度、父の日のプレゼントを楽しみにしているのに、変な健康食品とかじゃガッカリだよね。

今年は、久しぶりにお酒でも贈ろうかなと考え中。

皆さんのお父さんも、きっと子供からのプレゼントを心待ちにしているはず!

良い父の日になりますように。

 

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

家族、子育てカテゴリの最新記事