人気のおもちゃウーニーズ!手頃な値段なのにで発想力&想像力を伸ばす!?

人気のおもちゃウーニーズ!手頃な値段なのにで発想力&想像力を伸ばす!?

最近、CMで見たりして、長女が猛烈にウーニーズっていうオモチャを欲しがっている。

去年のクリスマスくらいにトイザらス行った時に見かけたけど、ちょっと難しそうだったからやめたんだった。

この数日で補助輪なしの自転車と、逆上がりを成功させたヤツはかなり強気だ!

実際一生懸命やってたから買ってあげちゃいそう・・・

でもさ、そもそもウーニーズってなんよ!?

4歳でも出来るオモチャかな?どんなオモチャか調べてみよっと。




使い方は、機器にペレットという膨らませるとプニプニ&ペタペタくっつく素材をを装着してポンプを手動で動かして膨らますだけ!なるほどね~簡単で扱いやすい感じ。

膨らませたペレットをくっつけたり、色々なパーツを付けて動物や花なんかが作れるんだ。カラフルで可愛いし、自分で考えて組み合わせられるから、想像力や発想力を鍛えるにはいいかもね!

女の子って、本当にカラフルな色の物が大好きだから、喜ぶよね~

しかも、このウーニーズってオーストラリアで開催された、Australian Toy Awards 2017というおもちゃ展で、Craft & Activity Toy of the Yearという賞を受賞しているんだ!

自分が子供の頃、こんなオモチャがあったらワクワクしてしょうがなかっただろうな。

因みに、対象年齢は5歳!長女は4歳半だけど・・・、一緒にやってあげれば出来なくないかな~


〇 気になるお値段は?

Amazonではこんな感じ・・・。思ったより手頃かな?って印象です。

スタンダードセットなんて、これで誕生日とか満足してもらえるならやったー!だよ。

変なタブレットゲーム買わされるくらいなら、ウーニーズ買って想像力鍛えてもらったほうが親としても嬉しいな~

因みに、動物の形を作るための専用ペレットセットは↓の他に後2種類(マリンパークとアニマルパーク)ありました。

うーん、うちは誕生日かな~

でも、値段以上に楽しめそうで、いい感じ。ネットだと、すぐしぼむとか、膨らまないとかあるけど、コツを載せたサイトとかもあるから、見ながら最初は一緒にやってあげれば大丈夫かな。

 



虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

家族、子育てカテゴリの最新記事