長野県イベント!木曽町開田高原~(10月14日)そば祭り&クラフトフェア!姉のブランドも出店するよ~

長野県イベント!木曽町開田高原~(10月14日)そば祭り&クラフトフェア!姉のブランドも出店するよ~

(クラフトフェアチラシ)

毎年ある開田高原のそば祭り!一昨年くらいからそれに併せてクラフトフェアが開催されています~

今年は10月14日 9:00~15:00

駐車場は画像のチラシに書かれています~

開始当初から姉がアクセサリーを販売していて、今年も案内が届いていました!

開催された当初は、そば祭りから場所が離れていた上に、案内の看板が小さくて、出展者もブーイングだったそうですが、年々改善されて会場も全て一緒になったそうです。

美しい自然の中を歩いて移動する楽しみもあったんでしょうけど、どうせなら一緒に楽しめないとね?

ということで、お姉ちゃんもイヤイヤ真っ盛りの子供を見ながら一人頑張っています!

全部じゃないけど、こんな感じのラインナップだそう~

秋・冬らしい色味に仕上げています!是非おこしになった際は手に取って見てください~

~sikisai~

かく言う私も便乗して、ちょっと子供服を出してもらうことに・・・

何着できるかわからないけど、手に取って見てくれる人がいるといいな~

来てくれる人に失礼にならないようにしっかりとした物を作らないと。



あっ、そうそう・・そば祭りでは昔から蕎麦の早食い競争があるんだよね。中学生の時に同級生の男の子が優勝したっけ~懐かしい。今年はどんな優勝賞品があるんだか(*^-^*)優勝するとかしないとかじゃなくても、普通に蕎麦が美味しいから、蕎麦を堪能する目的でもいいかもね~!

軽トラ市もあるしな~、ということは、グルメも安くて新鮮な野菜もこだわりの詰まった作品も楽しめる!

あっ、そうそう、忘れちゃいけない、木曽馬と触れ合える木曽馬の里にも一緒に行けちゃう(^^)/

田舎に帰ってくるたびに子供に乗馬体験やらせてあげたりしてるからな~

ちびっ子はそこで木曽馬と戯れているだけでも時間が潰せちゃうかも(^^♪

後ね、開田高原は行くには車かバスだから

電車で来る人はレンタカーとか借りたほうがなかなか来ないバスを待つより融通が利くかもね

田舎アルアルかなぁ。笑

田舎の人は基本移動は車だからね!

あ~いいなぁ。

こうやって記事にしてるだけでも楽しくなってくる!こういうのは、毎月あってもいいよね。

お祭り大好きだからワクワクが止まらんな!


出店準備間もなく完了?

出展者一覧と出品予定の作品を掲載!

長野県木曽・(10月14日)開田高原そば祭り&クラフトフェア!出展者一覧・・商品も無事に完成~


木曽町観光協会ではまだ今年の詳細情報が載っていませんでした・・・

現在は観光協会のHPで詳細が紹介されています!

一読されてから行かれるとしっかりと楽しめると思いますよ(^^)/

木曽観光協会HP(開田高原そば祭り&クラフトフェアページ)



木曽町の道の駅の魅力をご紹介!行って損なし!

秋の長野県・木曽町で道の駅巡り~グルメ・野菜・工芸品!木曽の道の駅の魅力を紹介!

野県!木曽町のイベント

長野県・木曽!10月6日(土)木曽駒高原きのこ祭りが開催!!!

父ちゃんの松茸ゲットが止まらない!?

木曽町の松茸!実家は松茸の収穫祭り!道の駅木曽市場で販売中~

虹の庭~夢見る母ちゃん!趣味を探求し続ける

 

愛すべき田舎、木曽カテゴリの最新記事